山口真帆襲撃事件は血液型O型とA型の組み合わせと相性の悪さが原因?

2019年6月18日

Pocket

今回は山口真帆さんの襲撃事件を血液型の組み合わせと相性という観点から考えていきたいと思います。

襲撃された山口真帆さんはO型で、一緒に卒業したメンバーの長谷川玲奈もO型、菅原りこもO型のようです。

また、この襲撃事件の首謀者と言われている中井りかさんはA型ということで、なにか血液型による影響があるのでしょうか。

また、生まれた順番に関しても考えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

山口真帆のプロフィール(O型の特徴)

「山口真帆」の画像検索結果

本名:山口真帆

生年月日:1995年9月17日(2019年で23歳)

出身地:青森県

血液型:O型

出生順位:長子(長女)

兄弟姉妹:弟(2人)

山口真帆さんは、O型の長女です。

O型の基本性質は、声が大きい(うるさい)行動的、自己主張が強い、穏やかな表情などがあると言われています。

一見は山口真帆さんは、細い体型なので一瞬A型かな?と思われますが、表情が豊かで自分の主張を全面に押し出しているところは、O型の雰囲気を醸し出していると言えます。

ですので、体型による血液型は判断していません。

 

血液型O型の山口真帆を卒業に追い込んだ襲撃事件の概要

「山口真帆襲撃事...」の画像検索結果

山口真帆襲撃事件は、新潟を拠点に活動するアイドルグループNGT48のメンバーの山口真帆さんが、2018年自宅マンションの玄関先で、男性2人に暴行を受けた事件です。

AKB48の姉妹グループNGT48の中心メンバー山口真帆さんが、今年1月インターネットの生配信で訴え、初めて発覚しました。

山口真帆さんは、2018年12月の公演終了後、自宅の玄関先に二人の男性が押しかけ、顔をつかまれて押されるなど暴行を受けたことを涙ながらに告白。

NGT48のあるメンバーに公演の帰宅時間を教えられ、またあるメンバーは私(山口真帆)の家に行けと犯人をそそのかしていました。」と同じNGT48のメンバーが男性たちをそそのかしたと訴えたのです。

この事件を振り返ると、女性特有の嫌がらせやいじめで、NGT48のあるメンバーが山口真帆さんに対してムカつくことが多かったのでしょうか。

犯人の男性たちをそそのかしたあるメンバーは、山口真帆さんに対して常日頃の鬱憤が溜まっていたと思われます。

山口真帆さん自身、あるメンバーから嫌がらせを受けていることはわかっていたでしょうし、その嫌がらせに対してイライラしていたと思いますが、無視することでその嫌がらせを回避できていたのでしょう。

でも、その常日頃の嫌がらせは我慢できても、ある日突然、知らない男2人が自宅まで来たらそれは怖いでしょうから、我慢できなくなり運営会社に報告したと思われます。

しかし運営会社は山口真帆さんが望む処分や処理をしてくれなかったため、最終手段としてツイッターで泣きながら訴えたのでしょう。

O型の山口真帆さんは、悪いことは悪い許さないことは決して許さないと自己主張できます。

もしA型だったら我慢(泣き寝入り)する可能性が高いです。

もし泣き寝入りしなくても、A型は他者(弁護士など)巻き込んで、運営側に訴えかけます。

しかしO型はそうはしない傾向にあります。

O型は怒りが頂点に達すると、自ら立ち上がり不正行為に立ち上がります。

無謀と言えば無謀ですが、頼もしいとも言えます。

O型は自分が正しいと思えば、一人でも戦いに立ち向かうのです。

この状況は相撲協会と戦った元貴乃花さん(O型)と被るところがあります。

そしてそのO型の頼もしい行動力に感銘を受けて、一緒に戦うメンバーが集ってきます

 

血液型O型のメンバーが一緒に卒業!O型同士の相性の良さ

長谷川玲奈

O型 末っ子(兄弟:兄)

「長谷川玲奈」の画像検索結果

菅原りこ

O型 末っ子(兄弟:姉)

「菅原りこ」の画像検索結果

山口真帆さんと仲が良かった長谷川玲奈さんと菅原りこさんですが、2人ともO型で末っ子です。

山口真帆さんもO型ですが長子です。

そのため長谷川玲奈さんと菅原りこさんは、頼りになる山口真帆さんに賛同して、NGT48を卒業することを決意したとも言えます。

 

運営側の会見中に大胆ツイートした血液型O型の性格

「運営側の記者会...」の画像検索結果

O型の性質として大胆行動があります。

その大胆行動を山口真帆さんは実行しています。

運営会社のAKSが山口真帆襲撃事件の釈明記者会見をし、その内容が事実と異なるということで、記者会見の最中、山口真帆さんは黙っていられずにツイッターを使ってライブで反論したのです。

スポンサーリンク

AKSの運営記者会見中にツイートするあたりは、O型の黙っていられない精神が出ています。

もしA型、B型、AB型ならば運営側の言っていることがおかしくても、リアルタイムで反論はせず、運営側の記者会見が終わった後、反論することが多い傾向があります。

しかしO型はこのままでは運営側の嘘の主張がまかり通ってしまうと思い、リアルタイムで反論したのです。

これは日本人にとっては大胆な行動ですが、それをO型は正義の名のもとにやり遂げます。

いい意味で…

一方、他の血液型の人は、運営側の会見が嘘やデタラメでも、いろいろなことを思考し吟味します。

それからの反論になるので、O型よりも一歩遅れることがありますが、O型は間違っていると思ったら、直感的に行動するので主導権を握ることができます。

そういうところからO型はリーダーシップが取れるのかも知れません。

しかしこの直感的な行動は、功を奏する事はありますが、あくまでも直感的なので失敗することも多くのです。

しかしO型は「OKOK」と言い、めげない精神を持っているので、何度失敗しても挑戦する傾向があります。

他の血液型は失敗することはO型以上に恐れるので、なにか問題が生ずると直感的には動かず、思考して対処することになります。

それゆえに間違いが少なくなりますが、チャンスを逃すことも多くなる傾向があります。

 

血液型A型が襲撃をリークした原因とO型との相性と組み合わせの悪さ

「中井りか」の画像検索結果

山口真帆襲撃事件で、男性2人に住所などをリークしたのは誰か?と憶測が流れています。

一部の情報ではNGT48メンバーの中井りかさんと言われています。

中井りかのプロフィール

本名:中井りか

生年月日:1997年8月23日(2019年で21歳)

出身地:富山県

血液型:A型

出生順位:長子(兄弟は弟)

中井りかさんはA型の長子(長女)のようです。

A型は思っていることを行動に移すことが遅いと言われています。

それは考えてしまうからです。

正しいだろうか、間違っていないだろうかなどと考えますので、大胆な行動ができないと言われています。

そのため大胆に行動する人たちにコンプレックス(苛立ち)を抱きやすいとも言われます。

山口真帆さん率いるO型は大胆行動が多いので、もし大胆行動にコンプレックスを持っているA型気質の人は苛立つと思います。

だからと言ってA型以外の他のO型、B型、AB型の血液型が、O型の大胆行動にコンプレックスを抱かないかと言うと、A型同様コンプレックス(苛立ち)を抱きます

しかしA型以外の他のO型、B型、AB型は別の行動を取ります。

一例を挙げますと、山口真帆さんと同じ血液型のO型の人が、山口真帆さんの大胆行動に苛立ちを感じたら、O型の人はその場で直接的に攻撃や反論をする傾向があります。

その攻撃や反論は汚い言葉で罵ることもあると思いますが、陰湿に山口真帆さんの自宅に刺客を送ることはないと思われます。

しかしA型気質の人は、気に入らないことがあると作戦を練ります

「どのようにして懲らしめてやろうか」

その結果として、山口真帆さん自宅を教えることで山口真帆さんに嫌がらせをしますが、自分は実行せずに間接的に山口真帆さんに危害を加えることができます。

直接的に襲撃していないので、それほど心に嫌な思いは残らないのでしょう。

そういった考えのもとA型は行動するので戦略的な傾向があります。

(当然A型全員がそうではなく、ただA型気質の人は考える傾向が強いということです)

 

山口真帆襲撃事件の血液型の性格判断まとめ

「山口真帆 血液...」の画像検索結果

血液型で性格が決まったらはっきり言って怖いです。

しかし何かしら血液(血液型)が脳に影響を与えているのは間違いないでしょう。

今回の山口真帆さん襲撃事件に関しては、O型とA型の抗争と言え、勝ち気なA型大胆なO型が気に食わず懲らしめようといった人間関係が現れた、ある意味で幼い人間の案件だったと思います。

また、この血液型性格判断は、山口真帆襲撃事件の結果が出てから、この血液型別の特徴を書いているので、結果論か?と思われるでしょう。

しかし、今回の例に限らず、いろいろ血液型の特徴を観察していると、何かしら血液型で特徴が見え隠れしているので、おもしろいわ!

スポンサーリンク

血液型

Posted by odayaka