A型女性を落とす方法は安心と気配りが効果的!?真面目と常識が生きる道!?

2021年11月26日

Pocket

今回はA型女性の落とし方についてお伝えします。

  1. A型女性の落とし方
  2. A型女性の性格
  3. A型女性の恋愛傾向 など

これらを以下で詳しく見ていきます。




A型女性の10の基本性質と性格

まずは、A型女性の性質と性格。

10選は以下の通りです。

  1. 真面目
  2. 几帳面
  3. 常識好き
  4. 論理的
  5. 優柔不断
  6. 責任感が強い
  7. 従順
  8. 深く考えすぎる
  9. 心配性
  10. 控えめで気が利く

一つずつ解説します。

真面目①

真面目な性格をしていて周囲から絶対的な信頼を得ているA型女性。

真面目な性格のA型女性は、自分が嘘をつくことはもちろんしませんし人から嘘をつかれることをとても嫌います。また、自分の中にあるルールや考えから外れる曲がったことを許せません

ただ、自分のやり方や価値観を大切にしすぎる傾向があるため、「柔軟性がない」「融通が利かない」 と捉えられてしまうことも少なくありません。また、真面目な性格が災いして人に言われた冗談が通じず、付き合いにくい印象を持たれてしまうこともあります。

几帳面②

A型といえば、「整理整頓が得意できれい好き」といったイメージが強いですよね。

A型女性は、人から「良く思われたい」「褒められたい」いう願望があるため、特に、デスクや自分のバッグの中など人から見られる部分の整理整頓に重きを置いていることが多いです。そのため、人から見られない自分の部屋などのプライベートスペースは汚いという意外な一面もあります。

常識好き③

A型女性は、自分中心で人のことを気にしないような非常識な人間を嫌います

常識は人によって、育った環境によって違ってきます。

ただ常識として、素直に人に感謝や謝罪ができることや丁寧な言葉遣いで話すこと、人の気持ちを配慮できることなどが挙げられます。

論理的④

A型女性は論理的思考を持っていて、筋道を立てて物事を考え、客観的に判断することが得意です

しかし、物事に白黒はっきりつけないと気が済まないタイプであるため、自分の意見を曲げず貫き通すときもあります。

普段は穏やかなA型女性でも、実は頑固な一面を持っているのですね。

優柔不断⑤

慎重で完璧主義者であるA型女性は、失敗することを恐れます

そのため何か新しいことに挑戦するときに、一度決断しても何度も振り返り「これは正しいのか」「他の人はどう思うのだろうか」と悩んでしまうのです。

物事を始めるときにスタートが遅れます。遅れることでチャンスを逃すこともしばしばあります。

責任感が強い⑥

A型女性は責任感が人一倍強く、人に与えられたことや自分で決めたことは最後までやりきります

中途半端に投げ出すことを嫌うため、途中で投げ出したり諦めたりすることは滅多にありません。

そのため精神面での疲労感は他の血液型以上に感じます。

従順⑦

協調性を大切にするA型女性は、相手のペースに合わせて穏やかに接することができます基本的に受け身で、控えめで大人しい性格です。

しかし従順であるがゆえに、自分を持たず周囲に流されやすいという面もあります。

深く考えすぎる⑧

 真面目で人の目を気にする性格から、人に言われたことを真に受けて落ち込んだり、物事を悲観的に捉えてしまう傾向があります。また、責任感が強く、なんでも完璧にこなしたいストイックな性格であるため、何かミスやアクシデントがあると自分だけでなく他の人を責めてしまうこともあります。

心配性⑨

常に先を読み、これから起こり得る可能性やリスクを考えます。とにかく安心して、平穏無事に過ごしたいと強く思っているタイプです。

恋愛面においても、付き合っている男性が浮気をしないか不安になってしまい、束縛が強くなってしまいがちです。

控えめで気が利く⑩

普段から人からどう思われるかを気にしているA型女性は。

人の顔色や行動をよく観察しています。常に先を読んで行動するため、何も言わなくても、何に困っているかや何を求めているか察する力があります

A型女性には「痒いところに手が届く」的な人が多く、気が利く人が多いです。




A型の女性を落とす方法10選

A型女性を落とす方法10選は以下の通りです

  1. 安心感
  2. 味方と思わせる
  3. 褒める
  4. 悩みを話す
  5. 悩みを聞く
  6. 共感する
  7. 気配りをする
  8. ゆっくり攻める
  9. 男らしさをアピール
  10. ギャップを感じさせる

この10項目を以下で詳しく見ていきます!

A型女性を落とす方法①安心感

A型女性は心配性な性格で些細なことでも気になってしまう性格です。そのため、自分とは正反対な器の大きい、ありのままの自分を受け入れてくれる、包容力のある男性に魅力を感じやすい傾向があります

また、A型女性は付き合い始めると相手が浮気しないかや、自分をどう思っているかを気にします。そういう心配から、相手のことを束縛してしまったり、恋愛に依存してしまう人も多いのが事実です。気になる彼女に対しては、マメに連絡したり、彼女の努力や頑張りを評価する、愛情表現をするなど、誠実な姿勢を見せるなど安心感を与えてあげましょう

A型女性を落とす方法②味方と思わせる

A型女性は「嫌われたくない」と強く思うため、人の顔色をいつも気にしています。また、人に指摘されたり、否定されるのを苦手としていますから、彼女が不安になっているとき、困っているとき、悩んでいるときは優しく寄り添ってあげましょう。そして彼女と話すときは自然な笑顔を意識して、彼女に安心感を与えるようにしましょう

A型女性を落とす方法③褒める

A型女性は完璧主義者で他人の評価を気にする一面があり、「人に認められたい」と思う気持ちが人一倍強いのが特徴です。

A型女性は褒められることで、「自分が認められた」という実感を持つことができて、承認欲求が満たされます

彼女が頑張っているところや彼女の良いところを見つけて彼女のことを褒めてあげましょう。そうすれば「この人のために頑張ろう。」「この人に喜んでもらいたい。」と感じ、あなたに好意を示すでしょう。

A型女性を落とす方法④悩みを話す

責任感が強く世話好きなA型女性は、悩みを相談されると「自分がなんとかしてあげたい。」「この人には自分が必要なんだ」という気持ちになります。頼られると自分が必要とされていると感じることができて、承認欲求が強めなA型女性は嬉しく感じます。

「実は~に悩んでいて…。自分でもどうにかしようと頑張ったけど、うまくいかなくてさ。〇〇(気になるA型女性の名前)にしか相談できなくて…。」のような形で、あなたが頼りにしているという姿勢を見せると、特別感を感じてあなたに関心を示すはずです。

ただA型女性は、仕事でもプライベートでも聞き役に回りストレスを感じていることも多いと思うので、悩みを話すのは程ほどにしてくださいね。

A型女性を落とす方法⑤悩みを聞く

A型女性は、人の顔色を窺い周囲に気を遣いすぎて、自分では気づかないうちに疲れているなんてことがあります。また、真面目で責任感が強く人に甘えるのが苦手なため、人に弱音を吐くことができずストレスをためていることが多いです。

いつも受け身で聞き役に回ってしまうA型女性は、「自分のことも分かってほしい。」と思っています。あなたの気になるA型女性が悩んでいたら、あなたが聞き役に回って親身になって聞いてみてくださいね。

ただし、A型女性は警戒心が強く、プライベートを多くを語りませんから、まずは信頼関係を築いてから悩みを聞いてみましょう。

A型女性を落とす方法⑥共感する

A型女性には自分に自信が持てない人が多く、自分や自分の行動を肯定してもらえると安心感につながります

もし、A型女性が悩みや愚痴を話してきたら「あなたの味方ですよ。」「あなたは大丈夫だよ。」という共感する気持ちや姿勢を見せましょう。そうすると、A型女性は安心して自分に自信を持つことができますし、あなたに対して心を開くようになるでしょう。

A型女性を落とす方法⑦気配りをする

A型女性が当たり前にやっている「気配り」。あなたがさりげなく気配りをしてあげることで、A型女性は「この人、思いやりができて素敵な人だな。」「礼儀や思いやりがあって、私と合うかも。」とあなたに好意を持ってくれるでしょう。

A型女性を落とす方法⑧ゆっくり攻める

A型の女性は警戒心が強く、関係が浅いうちに急接近しても心を開くどころか、心のシャッターを閉じてしまいます。焦らず慎重に、少しずつ時間をかけて関係性を築く必要があります

そうすることで「この人誠実そうだな。」「この人は信頼して良さそう。」など、心を少しずつ開くでしょう。

A型女性を落とす方法⑨男らしさをアピール

自分を強く主張しないA型女性は、自分とは正反対なグイグイ引っ張ってくれて、自分の軸をブレずに持っている男性に惹かれる傾向があります。A型女性は慎重派で動き出すのに相当な労力と時間をかけますが、決断力があり進むべき方向性を示してくれる人がいれば、安心して行動することができます。気になるA型女性がいたら、あなたが積極的になって彼女をリードしてあげましょう。

A型女性を落とす方法⑩ギャップを感じさせる

他人と関係を構築するときは、慎重に少しずつ打ち解けていくA型女性ですが、男性の意外な面を知ると、ギャップに刺激を受けて一気に恋に落ちてしまう傾向があります。普段はしっかり者で頼りがいがある男性が甘えてきたりすると、「可愛いな」「私が面倒を見てあげたい」と思うなど気になる存在になります。




A型女性の恋愛傾向

A型女性の恋愛傾向を見ていきます。

安心安全が一番

気配りができて穏やかなA型女性ですが、心配性な性格で些細なことでも気になってしまう性格です。そんなA型女性は、ありのままの自分を受け止めてくれたり支えてくれる、包容力のある男性に魅力を感じます。A型女性は、精神的な安心・安定を望んでいるので、優しくサポートしてあげてくださいね。

A型女性は、駆け引きはしないほうが無難です。LINEの返事をわざと遅らせたり、嫉妬させようとして女性の話をしたりすると、「自分は遊びだったのかな?」「自分には興味がないのかも。」と彼女の不安や心配を煽るだけです。駆け引きをしているとA型女性の心はどんどん離れてしまいます。あなたが本当に好きな相手であれば駆け引きより、安心感を与えてあげましょうね

空気のような存在が好き

普段から気を遣うことが多いA型女性は、良い意味で気を遣わない素のままの自分でいられるのが心地よいと思っています

沈黙の時間も苦に感じない、お互いに居心地が良いと感じる関係を望んでいます。

非常識は天敵

 A型女性は、周りの人の目や気持ちを考えられない自己中心的な人を嫌いますから、最低限のマナーやルールは守り、彼女に接しましょう。A型女性は観察力が優れているため、あなたがどういう人間か見極めています。信頼できない人に認定されてしまえば、関係を構築できなくなってしまいますから、人の悪口や陰口、人の秘密を言わないようにするなど、言動や行動であなたの誠実さを示しましょう

惚れ込んだらのめり込む

一度好きになったら一途で、とことん尽くします。周りが見えなくなるくらいのめり込んでしまう傾向もあります。

とことん尽くすタイプですが、度が過ぎると相手を束縛したり干渉したりすることがあるため「重いな」「面倒だな」と思われてしまうこともあります。




A型女性が常識人で真面目になる理由

A型のルーツは農耕民族です。A型は約2万年前に誕生したと言われています。

農耕民族は決まった場所に定住し、人々が協力し合って農作物を育て生活してきたという背景が、「協調性があり、人のことを思思いやる(常識的)」性格に影響したのではないかと言われています。また、農作物は水をやったり耕したり地道にコツコツと作業する必要があります。このような農耕民族の特徴が、A型の「真面目さ」「慎重さ」につながっているのではないかと言われています。

A型の女性を落とす方法まとめ

いかがだったでしょうか?

A型女性の性格や恋愛の仕方を知っておくことで、A型女性を落とす近道になります。

基本的にA型女性には真面目が一番。

もう少しプラスするなら、悩みを聞いて安心感を与え、常識的な男らしさとギャップを見せることで惹かれます。

共感することで味方と判断し打ち解けやすくなります。

あなたの気になる女性と素敵な恋愛ができるといいですね。