AB型とO型の相性は飽きない関係!?適度な距離感が喧嘩を生まない!?

Pocket

今回はAB型とO型相性について見ていきたいと思います。

AB型とO型は水と油の関係という人もいます。

そこで AB型の性格とO型の基本性格を確認し、相性がいいのか。

またAB型とO型の芸能人夫婦を見ることで、どのような相性で、どのように接していたら良いのかを以下で詳しく見ていきたいと思います




AB型と O 型の基本的な性格はポジティブと規格外!?

abxo

世界で一番人口の多いO型さんと、あまりお目にかかれないAB型さん。

でも仲良しなあの子や大好きなあの人のことを知るための、ひとつの手がかりやきっかけになるのが血液型かもしれませんね♪

まずは血液型のAB型O型についての基本的な性格や相性についてご紹介していきたいと思います♪

AB型の基本的な性格は規格外!?

abgata?

AB型さんといえば少しミステリアスで変わり者。

二重人格!?なんて言われることもしばしば・・・

そのため他の血液型と違い規格外で変わった人という感じを受けます。

でも『変わった人』って言われる自分が嫌いじゃないのもAB型さんなのです。

そんな素敵なAB型さんの性格的な特徴は5つ。

  1. いつもオシャレに見える
  2. 自分の気持を伝えるのが苦手
  3. 人にあんまり興味がない
  4. それでも寂しがり屋
  5. 冷たい平和主義者

以上の五つを見ていきたいと思います

①なぜかいつもオシャレに見える

AB型女子はいつもお洒落に見えます。

ただ世間のおしゃれマスターとか、ファッションリーダー!なんてことはありません。

AB型さんは何を着ていても不思議とオシャレに見えてしまうということです。

独特な感性と自由な発想から、素敵なコーディネートや独特なインテリアをサッと組み合わせたり出来てしまう天才的な天性なのでしょう。

普段の服装にそこまでこだわりがなかったりするのに、なんだかおしゃれでちょっとズルいのがAB型さんです。

②自分の気持ちを伝えるのが実は苦手

大胆そうなタイプが多いのに、肝心なことを素直に伝えるのが苦手だったりします。

自分のことを聞かれると何を話したらよいのかドギマギしてしまったり、特にネタが降臨してこなかったり・・・

他のこととなれば天から何かが降ってきたかのように、新鮮なアイディアや意見がポンポン出てくるのに不思議ですよね。笑

饒舌かと思いきや、肝心な自分の気持ちとなると口下手MAXモードに突入しちゃうのもAB型さんです。

③そもそも、人にそんなに興味がない

自分が興味を持った事となれば、地球の裏まで調べてやるぜ!ぐらいの勢いを持っています。

しかし興味のない事に関しては、返事だけ。笑

耳は傾けていても頭にはなーんにも入っていないのもAB型さん♪

④実は寂しがり屋

1人が好きだけど1人にされるのは苦手。

実は周りにほっとかれすぎたりすると心はもうボロボロ傷だらけ。

もちろん自分のことになると口下手なので口には出しませんが、繊細な一面を持っています。

適度な距離感は必須だけど、話しかけて欲しいのもAB型さんの特徴です。

⑤冷静な平和主義者

AB型さんはあまり感情的になることがありません。

いつも冷静で、争い事が起きそうな匂いがすると問題解決のために頭をフル回転させて平和を守ろうとしてくれます。

面倒臭いことは嫌いなので、揉め事が起きるとそっとフェードアウトするのも得意。

基本的にはいつも穏やかでいる事が好きな人が多いです。

AB型の人はとにかくクールです。

人に興味はないけれど、好かれるとちょっと喜びます。

自分の心のパーソナルスペースがしっかりとあるので、土足でそこに入って来られると嫌。

でもAB型さんはそのことを口や態度には出しません。

心のシャッターをそっと閉めて、なるべくそのような人と関わらないようにフェードアウトしていきます。




O型の基本的な性格はポジティブ!?

oogataseikaku

楽しい・眠い・お腹すいた。

そして乱用名言は『まぁいっか』と、よく言われるO型さん。

そんなことばっかり言われる〜でもまぁいっか。

そう、とってもポジティブなんです。

そんなO型さんの基本的な性格は5つ。

  1. 温厚で心が広い
  2. 仲間が大好き
  3. 豪快で即行動
  4. 安定感とポジティブ
  5. リーダー気質

以上の五つの性格と特徴を見ていきたいと思います。

①温厚で心の広い人が多い

細かいことを気にしないので、温厚でおおらかとよく言われるのがO型さん。

オーバーリアクションはしてもそのリアクションの割に特に動じることもなく、困った人がいたら助けたり、落ち込んでいたら励まそうとする人が多い傾向です。

攻撃性もないので比較的好かれやすいのが良いところ。

②仲間が大好き

この人は仲間!と認識したら大好きが止まらない。

面倒見も良かったりするので意外と世話焼きですが、おっちょこちょいさんも多いので面倒見てるのか見られているのか・・・笑

でもいざと言う時に頼りになるのがO型さんだったりします。

③豪快で即行動したがる

細かいことを気にしないのでやることも豪快です。

慎重なんて言葉はO型の辞書にはありませんので、何か思いついたら即行動に出ます。

気前もよく(細かいこと気にしないので)奢ったりするのが好きな人も多いです。

④謎の安定感とポジティブシンキング

豪快ですが、どっしり構えていておおらかなので謎の安定感があります。

そしてとにかくポジティブなのもO型さん。

つまらない嫌なことなんて『まぁいっか』パワーで忘れて、すぐポジティブな考えに。

その前向きで明るい性格も、安定感を感じさせるポイントなのかもしれません。

⑤リーダー気質で人気者

頼られると嬉しくなって頑張っちゃうO型さん。

社交的で気さくな人も多いので、人気者になりやすいです。

気さくというか、カッコつけた対応が出来ないだけなのですが。笑

カッコつけたり気取ったり出来ないけどまぁいいか!と言うスタンスが、気さくで話しかけやすい印象になっているのかもしれません。

O型の人は天真爛漫と言われる人も多いと思います。

楽しいことが大好きで、細かいことは気にしないけど計画性はあまりありません。

そのせいでピンチになることもありますが、持ち前のポジティブな考え方でどうにかします。

怒っていても・悲しんでいても。

美味しいものでも食べてゲラゲラ笑えば、全てどうでもよくできる才能があるので大体毎日楽しそうに生きています。

結婚相談所が運営する真剣な婚活【ベルロード縁結びサポート】




AB型と O 型の相性

センス良くて繊細なAB型さんと、エネルギッシュで豪快なO型さんの相性が気になりますね。

真逆な性格にも思えますが、人は自分にないものを求めるパターンもありますからね♪

同性同士場合や気になる異性との相性、もしも上司と部下だったら?などをご紹介していきます。

同性は信頼できる間柄!?

初めから直球ストレート!思ったことはすぐ口に出てしまう豪快なO型さんと、冷静で人と一定の距離をしっかりと持つAB型さん

出会ったその日から意気投合!とはいきませんが、まぁ普通かな?くらいの関係にはなりそうです。

しかし少しづつ距離を縮めていくと「アレ?なんだかこの人良いかもしれない」と徐々に時間をかけて仲良くなっていくパターンが多いです。

少しづつAB型の自分の本音が出てきたら仲良くなってきた証です。

AB型は「実は数年前のあの時楽しかった・嬉しかった」など、O型からすると「今更!?」とびっくりする話をしたりします。

でもAB型さんは自己表現&口下手代表なので仕方がないのです。

冷静でいるのが通常運転のAB型さんと喜怒哀楽の激しいO型さん。

お互いに無いものを持ち合わせているからこそ、尊敬し会えたら最高の親友になれますよ♪

O型の好き好きストレートな気持ちを押し付けすぎずにいれば、AB型さんは受け入れてくれます。

仲良しなこの組み合わせに話を聞くと、お互いに対して『〇〇出来てすごいな』『〇〇なところが素敵』といった言葉がよく出てきます。

例えばAB型さんが言えないことを、O型さんは言えちゃったりします。

仲良しになると代弁してくれたりするので、O型スゲー!と思うようです。

またAB型さんの冷静な分析にO型はびっくりします。

いつどこで何をそんなに見て、どうしてこんなに効率的で的確な事が言えるの!?

自分には絶対無理だ・・・AB型ってやっぱりすごい!と思うことも。

なので同性同士ならAB型の距離感をO型が意識して付き合えばとても信頼できる仲間になるようです。

異性同士はAB型が戸惑う!?

O型さんは男女の友情を築きやすいタイプなので、気さくにAB型さんに話しかけたりします。

同じ趣味を持っていたりすると一気に仲良くなる可能性も!

スポンサーリンク

お互いに男女の友情以上を追求しなければ、なんでも話せる良い仲間になれます。

しかしO型さんがAB型さんに恋に目覚めてしまうと大事件です。

恋に猪突猛進なO型さんの激変ぶりにAB型さんは驚き戸惑い困惑ます。笑

もともと一定の距離が欲しいAB型さんですから、ちょっと押され気味に・・・

恋人同士も適度な距離感!?

恋人同士には2パターンあるので、分けて紹介していきますね♪

【AB型男子×O型女子】

〜AB型男子の恋愛事情〜

・付き合っていても、相手との一定の距離感を保つ

・人を好きになりにくい

・自分のプライベートなことは非公開気味

・実はピュアだし駆け引き出来ない

・愛情表現が苦手

〜O型女子の恋愛事情〜

・そもそも恋愛体質が多い

・好きになったら猪突猛進!好きって言いたい

・一途で独占欲は強め

・自分が良い!と思ったら周りの意見は気にしない

恋愛においてもやはり正反対な組み合わせです。

付き合い初めは自分に無いものを持っている同士、新鮮かもしれません。

しかし愛情表現がストレートすぎるO型さんには、AB型さんのクールな対応が寂しく感じてしまう場面も・・・

しかしAB型さんはピュアで一途ですから、ご安心を。

お互いの良い距離感で、柔軟に相手の気持ちや恋のカタチを受け止めることが大切になりそうですね。

【AB型女子×O型男子】

〜AB型女子の恋愛事情〜

・恋愛に発展するまでには時間をかける

・相手の様子を見て分析をしている

・自分の気持ちを表現するのは苦手

・束縛されたり干渉されすぎると嫌になる

・実はちょっとだけ面食い

〜O型男子の恋愛事情〜

・駆け引きなんてしないストレートタイプ

・プライベートもオープンスタイル

・実はロマンチスト

・やきもちを妬きやすい

・浮気性気味

O型男性が余裕を持ってAB型女性をエスコート出来ると距離も縮みやすいです。

やきもちや嫉妬もしやすいO型男性ですが、その気持ちや態度がそのまま伝わるとAB型女性は嫌になってしまうので気をつけましょう。

後先考えずに行動しがちなO型男性にそっとアドバイスをしたり、思いとどまらせる言葉をかけられるのもAB型女性です。




夫婦同士はおおらかでのびのび生活!?

【AB型男子×O型女子】

O型女性の明るさで、家ではいつも楽しい時間になりそうです。

AB型男性はアレコレと命令されるのが苦手なので、家庭的でおおらかなO型女性だとAB型さんは安心して生活が出来そうです。

結婚しても自分の時間は確保していたいタイプが多いのもAB型さんなので、O型女性がどこまで許してくれるかがポイントになりそうですね。

【AB型女子×O型男子】

基本はきっちりタイプのAB型女性ですが、たまに気分屋さんになります。

そんなAB型女性の気持ちを汲み取って、柔軟に対応出来るのがO型男性なので相性は良さそうです。

しかし繊細なAB型さんは、細かいことを気にしないO型さんにたまにイラッとすることがあるかもしれません。

程よい距離感は結婚生活においても重要なので、AB型女性はある程度自由にさせてあげるとのびのび過ごせそうです。

私の周りのこの組み合わせの夫婦は自立している家庭が多いです。

お互い仕事をしっかりして、お家ではのんびり一緒にすごしていたり、趣味を楽しんだり。

ちなみにAB型が怒ると、O型は何も言い返せないのでとりあえず黙ります。笑

だってAB型が怒る時はO型大体が悪いから。

また束縛もなくお互い比較的自由にしています。

相手が楽しそうなのが一番だとお互いに思っているからです。

職場の同僚とは相性が良い!?

O型とAB型が一緒に仕事をする相性は良い方ですよ♪

O型さんは持ち前の行動力や面倒見の良さでリーダーになる可能性もあります。

基本的にはマイペースですが、面倒見も良いので良い上司や先輩になるタイプが多いです。

そんな様子を常に冷静に見ていて、客観的・合理的に分析しているのがAB型さんです。

なのでAB型さんからO型さんへのアドバイスやサポートは素晴らしいものになるでしょう!

価値観や基本の性格が全く違うので、ぶつかることもあるかもしれませんが、お互いに理解し合えたら最高の仕事仲間になります。

日本を代表するロックバンドのB’zも、ヴォーカルの稲葉さんがAB型・ギターの松本さんはO型です。

デビューしてから30年以上一緒に活動をしていますね♪

未だに人気のあるお二人なので、仕事のパートナーとして最高なのではないでしょう。

また私はO型ですが、以前の職場の上司はAB型でした。

お互い退職した今でも連絡を取っていますが、初めからとても魅力的な人でした。

よく仕事のフォローをしてくれましたし、普段クールに見える分ギャップのあるものが好きだったりして面白かったです。

仕事はコツコツ真面目に几帳面なタイプが多いAB型さんなので、私のように大雑把なO型と働くのは大変だったかもしれませんが・・・笑

でも今でも大好きな人だし、この人のおかげで仕事を長く続けられたと思っています。

結婚相談所が運営する真剣な婚活【ベルロード縁結びサポート】




AB型とO型の相性は喧嘩にならなければ良い!?

真逆の自己表現力や価値観を持つAB型とO型は、一般的には合わないと思われることが多いです。

しかし素直さを持ち合わせた性格同士なので、お互いの良いところや知らない部分・持っていない感性を共有して楽しんでいくことによって素敵な関係になっていきそうです。

ただ一度喧嘩をすると大変です。

自己表現が苦手で素直に謝ることの出来ないAB型さんと、頑固で譲れずに謝れないO型さんなので、喧嘩したら大惨事です。

もしそうなったら、その時はお互いに歩み寄って仲直りして下さいね。

また共通の趣味や好きなものがあると意気投合して仲良くなりやすくなりますよ。




AB型とO型の芸能人夫婦は飽きない!?

芸能界にもAB型×O型の組み合わせで結婚した人達がいますよ♪

調べてみると結婚生活が順調で仲良しな人達ばかりです。

芸能界はお互い自立した仕事でもあるので、この組み合わせの結婚が向いている業界かもしれませんね♪

DAIGO(AB型) と北川景子(O型)


画像出典:気になる.com

TVでお互いにノロケ話をしてしまうくらい、ラブラブで有名なDAIGOさんと北川景子さん。

結婚会見では北川さんはDAIGOさんの全てを褒めていましたね。

さすがO型!好きになったら全部好きスタイルです。笑

またDAIGOさんは仕事と育児で忙しい北川さんのために、自ら家事をしてくれるそうです。

帰ったらお風呂を洗って沸かしてくれてあったりもするようです。

忙しい北川さんを冷静に見て、きっとこれを片付けておいたら喜ぶと分析しているのかもしれません。

さすがAB型さんです。

お子さんにも恵まれ、結婚生活も6年目になりますが仲良しです。

一緒に好きなアニメを観たり共通の趣味で楽しんでいる様子がSNSでも投稿されています。

もちろんお互い大好きだから仲良しなのですが、仲良しでいる工夫を自然とされているご夫婦だなと感じました。

菅野美穂(AB型)と堺雅人(O型)


画像出典:こいもうさぎのブログ

芸能界では仲良し夫婦で有名なこのお二人も、AB型×O型夫婦です。

情熱的で猪突猛進なO型・堺雅人さんが、クールビューティーなAB型の菅野美穂さんに猛アタック!!

交際3ヶ月でのスピード婚でしたが、お子さん2人にも恵まれて今でも仲良しです。

ちなみに、過去ハワイ旅行に行った時には菅野美穂さんは1人でお買い物へ。

その間境さんはお子さんのお世話をしながら、義両親と一緒に過ごしていたみたいですよ。

AB型の菅野さんが自由な時間を取れるように、O型の堺さんがしっかりと気遣ってくれていますね。

とてもバランスの良い安定感のありそうな関係だと思いました。

佐々木希(AB型)と渡部健(O型)


画像出典:今さら聞けない本当に知りたい事

世間を騒がせたこのお二人も、AB型×O型夫婦です。

交際スタートの告白や、結婚のプロポーズもO型の渡部さんからでした。

ちなみにメディアからお互いのことについて質問されると、2人とも嬉しそうにしながらノロケ話をしてくれていました。

クールな佐々木さんがプロポーズでは嬉し泣きしたそうなので、本当に大好きなんだなぁと言うのがわかります。

色々と事件はありましたが離婚にはならずに今でもお子さんと3人仲良く暮らしていますね。

AB型の懐の深さを感じます。

北川景子さん夫婦、堺雅人さん夫婦、渡部建さん夫婦。

男性でも女性でもいずれの夫婦もO型が主導的です。

そのO型の積極的な行動にAB型が冷静な目で見ている感じです。

O型の積極的な行動に魅力を感じる AB型。

神秘的な部分に魅力を感じるO型。

夫婦になれば自分の持っていない部分が数々あるので、なかなか飽きることはないのかもしれませんね。




AB型とO型が付き合う上でのポイント

AB型さんとO型さんが仲良く付き合っていくポイントはズバリ!

お互い尊敬し尊重し合うことです!!

そのような基本的な姿勢がないと「なんだコイツ?」と思うことが増えてうまくいきません。

自分に無いものを吸収して生かせて行けたら、これほど最強な組み合わせはないと思いますよ♪

結婚相談所が運営する真剣な婚活【ベルロード縁結びサポート】

スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.