AB型女性の性格と特徴は少し厄介!?B型男性が褒めれば恋愛に発展する!?

Pocket

今回はAB型女性の性格や特徴と恋愛傾向について見ていきたいと思います。

AB型女性は男性にとって難攻不落の性格と性質の持ち主です。

世界的にはAB型は少ないためサンプルが少ないですね。

そこでAB型の性格や特徴を知り、恋愛傾向を探ることで、恋愛に発展させる方法などを以下で詳しく見ていきたいと思います

AB型の性格や特徴を知ることで、お気に入りのAB型女性との距離が縮められるかもしれません。




AB型女性の性格と特徴は無関心な天才肌!?


引用:Pixabay

AB型女性の特徴や性格は他の血液型と比べると意外に厄介です。

その厄介な理由は日本人口的に少ないので少数派だからです。

以下ではその厄介な特徴や性格について8つほど見ていきたいと思います。

これを読んでAB型女性につい理解を深めて下さい。

無関心のようにさっぱりしてる


引用:Pixabay

AB型の女性はモノや人に無関心のような感じを与えます。

そのため執着心がなくさっぱりした感じを受けます。

常に前を向いているので、過去のことにとらわれることが少ないのです。

他の血液型からすれば冷静で冷めていると見えるかも知れませんね。

また、他人に興味がないというところにも執着心がなくさっぱりしている要因です。

自分ばかりに目が行くので他人が何をやっててもあまり気にしません。

一方で自分が興味のあることに対してはすごい執着心を見せます。

ただその執着心を恥ずかしいと思う傾向もあります。

いわゆる熱中することの恥ずかしさ。

そのため他人と接している時は「私はおおかた興味ない」と言うオーラを醸し出します。

家族や恋人との間でもこの「おおかた興味ない」雰囲気を醸し出します

しかし家に帰り一人になるととてつもなくモノや趣味に執着します。

ただ、一旦心を開いてしまえば家族や恋人の前でも執着心を見せるようになるのです。

なので一般的にAB型の女性は、執着心がなくさっぱりしてるように見えるのです。

天才的な勘を持ってる


引用:Pixabay

AB型女性は天才的な感を持ってる人が多いです。

その理由として、器用で物覚えがよく、感覚でコツをつかむことができるという点があげられます。

好奇心が旺盛で何にでもチャレンジしていくバイタリティーを持ち合わせているのも特徴と言えます。

ただ天才肌なので、努力を怠ることもしばしば。

努力しなくても感でいいところまで達してしまうので、努力がバカバカしく感じます。

ただ努力すれば一流になれるのがAB型女性の特徴と言えます。

人間味が薄い


引用:Pixabay

AB型の女性は、警戒心が強く、簡単に他人を信用しません。

これが、人間味に薄いと表現されるゆえんです。

べたべたする関係を嫌い適度に距離を保つことを心地よく感じます。

また、自分と他人の線引きがしっかりしているので、自分の関わる場面とそうでない場面の使い分けをしています。

信頼関係ができ上っていれば情に厚く、自身の損得勘定抜きに味方でいてくれるのもAB型の女性の特徴です。

LINEの文章がなぜか短い


引用:Pixabay

AB型の女性のLINEの文章はなぜか簡潔で短いことが多いです。

LINEを連絡ツールと考えている人も多いのが特徴です。

頭の回転が速く、自分の中で問題解決できることが多いのがAB型女性です。

物事を合理的に考えるので、無駄を省き簡潔になるので、受け取った側には気持ちが伝わらないと言った状況もあり得ます。

LINEの長さで愛情を図ることは出来ないと覚えておきましょう。




いつでもクール!?



引用:Pixabay

AB型の女性はクールの傾向があります。

それは、常に物事に動じず冷静にいたいという心理からきます

逆に言えば冷静でいられないことを極端に嫌うのです。

なにか問題が起きても、状況を分析し最適な解決策を導き出そうと考えを巡らせています。

他人と騒ぎ合ったりすることは苦手で、一緒にいる人の言動を注意深く観察しています。

そのような状態がクールに見えるのですね。

社会的常識に興味がない


引用:Pixabay

AB型の女性は社会的な常識にあまり関心がありません。

それは、自分なりの考えや価値観を持っているからです

そうかといって非常識かというとそんなことはありません。

何が常識で何が非常識かを知っています。

なので、自分にとって低評価が下るような非常識な言動は取りません。

でも常識的にやることが善とは思っていないのです。

常識が好きな血液型として有名なのA型です。

A型女性は常識的にやることが無意識でできます。

しかしAB型女性は常識的にやることを意識的にやるのです。

ちなみにB型女性は常識的にやりたくない心が発動するタイプです。

なのでA型とB型の中間の性格を持っているともいえます。

社会的常識はわかっているので常識的に行動しますが、内心では窮屈と感じることもあります。

なので共通するAB型同士なら気心が知れる感じになります。

寂しがり屋で孤独が嫌い


引用:Pixabay

AB型の女性はグループでの行動を好みません。

孤独が好きなんです。

それは一人で自由気ままに行動できるから。

でも、寂しがり屋の一面も持っています。

気心の知れた友人や家族とは、自ら交流を持ちます。

お互いが自立しながら、必要な時に助け合う関係を望んでいるのです。

八方美人


引用:Pixabay

AB型の女性は八方美人の人が多いです。

それはA型でもあり、B型でもあるという性格の特性が関係してます。

2つの相反する性格があるため、どちらにでも合わせやすい。

逆にどちらにでも合わせにくいという感じも持っています。

この2つの性質があると、社会で活動するためには動きづらくなります。

AでもいいしBでもいい。

結局どちらでもいいのです。

そうするとAにも寄るしBにも寄る。

このことで「八方美人」になりやすくなります。

また、AB型の女性は自ら社交的に振る舞うことが苦手な傾向にあります。

それは自分の中に自分なりの考えがそれほど確立していないからです。

スポンサーリンク

はっきりいうと不快でなければなんでもいいという考えが根本にあります。

社会には常識があります。

集団で行動するためにはどの方法が得策かを瞬時に判断します。

社会的状況に合わせるため、多くの人に合わせる行動をとってしまうのです。

そのために八方美人になってしまうのです。

また、警戒心が強く、自分の話をせず会話を合わせます。

このように社会では自分の意見よりも周りに合わせる傾向があります。

その結果、八方美人になってしまいます。




AB型女性の恋愛傾向は好き避け


引用:Pixabay

AB型の女性は自分自身も常に高みを目指しているため、相手に求めるものが高くなりがちです。

一言でいえば努力家で理想が高いということになります。

そのため、妥協を許さず理想の相手を追い求めている女性は多くいます。

他人に厳しい!?



引用:Pixabay

AB型女性の恋愛傾向として、なかなか理想の相手に巡り合えないことがあげられます。

AB型の女性は自分にも他人にも厳しいので、男性の外見だけではなく学歴や年収もチェックします。

そのために、恋人がいない期間が長くなりやすい傾向があります。

また、奥手の人が多く愛情表現も苦手なので、気持ちをストレートに伝えられず、付き合うまでに時間がかかります。

スペックが高い男性が好き!?



引用:Pixabay

AB型女性が好きな男性のタイプはルックスやスペックが高い男性です。

男らしくて、尊敬できる部分を持っているかどうかをよく見ています。

男性のスペックが高いとそれに見合うように自分も努力を惜しみません。

また、自分とは反対でストレートに愛情を表現する男性に惹かれます。

うざい男性が嫌い!?


引用:Pixabay

AB型女性が嫌いな男性のタイプは押しが強く馴れ馴れしく接してくる男性です。

押しが強く馴れ馴れしい血液型で有名なのが「O型」です。

ただ O 型の男性は引っ張ってくれる頼もしい一面も持ち合わせています。

そのためO型の男性が嫌いというわけではありません。

A型でもO型でもB型でもAB型でも、押しが強く馴れ馴れしい人が嫌いなだけです。

簡単に言うと「うざい人」という意味です。

パーソナルスペースを大事にするAB型にとって土足で心に入ってこられると気持ちが萎えます。

他人にあまり興味がないAB型にとって、他人がズカズカと入ってくるとムカついてきます

また、常に対等な関係を望みます。

なので上から目線で高圧的な態度の男性や下手に出てご機嫌を取ろうとするタイプも恋愛の対象外になってしまいます。

向上心がなく怠慢な男性や依存心が強い男性にも惹かれることはないでしょう。

常識的な人を好んでいるので、女性との距離感がわからないような人は友人にさえなれません。




好き避けは脈ありサイン!?


引用:Pixabay

AB型女性は愛情表現が苦手です。

ですから実際は脈ありの男性に対して気持ちとは裏腹に冷たい態度をとってしまうこともあります。

俗に言う「好き避け」です。

AB型女性にアプローチしても、態度に全く変化がない場合は今のところ脈がないと考えましょう。

逆に避け始めたと感じたときは脈アリかもしれません。

AB型の女性は相手の気持ちに敏感とは言えませんが、駆け引きが上手です。

AB型女性は気分屋の一面があります。そのためテンションが変わりやすいです。

ただ、そこに魅力を感じる男性は少なくありません。

ミステリアスな雰囲気を持っているのでAB型の女性はモテます。

自ら行動を起こすことは少ないですが、好きな男性には視線でアピールしています。

なかなか気づいてもらえないのが難点ですね。

B型の男性と相性がいい!?


引用:Pixabay

AB型の女性と相性がいいのは、ずばりAB型の男性です。

お互い恋愛には奥手なのですが、似た者同士で惹かれ合います。

また他の血液型とは違い、土足で心に入ってくることがお互い無いので安心な部分もあります。

しっかりと愛の告白がないまま着実に愛をはぐくんでいるというケースもあります。

また、B型男性は恋愛に積極的なので交際に発展する確率が高いです。

また、お互い依存や束縛せず、信頼関係を築ければ長続きするでしょう。




AB型女性の性格を褒めて恋愛に発展させる!?


引用:Pixabay

AB型の女性と恋愛に発展させる方法はひとつです。

それは「褒める」こと。

AB型の女性はB型女性並の天才肌です。

なので努力をすることを怠ることが多いです。

ある程度のところまで達すると「諦めモード」になります。

その諦めたところで生活していては本当は不満足なのです。

もう少し努力して理想の自分に近づきたいのがAB型女性の特徴です

そこでAB型女性が少しでも努力しているところを「褒める」ことで、AB型女性はいい意味で調子に乗ります。

そして天性の実力の上に努力し結果が出すことになります。

その時にAB型女性を褒めて伸ばしていると、あなたはAB型女性にとっては恩人に感じます。

恩人に感じたあなたとその後親交が深まり、いい感じの関係になることは間違いありません。

このような過程をたどることでAB型女性と恋愛に発展するでしょう。

さらにイケメンで高スペックであれば結婚は間違いないでしょうし、結婚後も信頼した関係がずっと続くかもしれません。

ただ、AB型の女性は警戒心が強く、自分のペースを持っています。

信頼関係が築けていたとしても、パーソナルスペースを無視して踏み込んでくる男性は、バッサリ切られてしまします。

でもずっとパーソナルスペースを確保したいわけでもありません。

なぜなら、孤独は好んでいないからです。

お互いに自立しながら、愛し愛される相手を求めています。

初対面でAB型女性と出会ったら、すぐに距離を詰めすぎないことが大切です。

時間経過と関係性のバランスをみながらアプローチしてみてください。

このようにAB型女性の性格を熟知すれば、恋愛関係に発展できる可能性は十分にあります。

スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.