AB型女性を落とす方法は適度な距離感!?毒を吐かせれば恋に落ちる!?

Pocket

今回はAB型女性についてお伝えします。

AB型女性の性格と特性。

それに基づく恋愛傾向や落とし方などを以下で詳しくみて参考にしてください!




AB型女性の10の基本性質と性格


画像出典元:GAHAG

まずは、AB型女性の性質と性格。

10選は以下の通りです。

  1. クール
  2. 人当たりが良い
  3. 八方美人
  4. 矛盾する性格
  5. 干渉は敵
  6. 心に毒を持つ
  7. プライドが高い
  8. やっぱり自分が好き
  9. 人と違うと言われたい
  10. 二重人格

一つずつみていきます。

クール①


画像出典元:パブリックドメインQ

何かハプニングがあっても顔色一つ変えず冷静に対処したり、淡々と物事をこなすAB型女性。

普段から感情を表に出すことはありません。

なので本音やプライベートなど多くを語らないタイプです。

AB型女性たちは「自分は自分」「他人は他人」という価値観を持ってます。

自分と他人をはっきり線引きしているため、必要以上に相手には関わらないようにしているのです。

そんなサバサバした姿が「AB型=クール」と捉えられる要因になります。

人当たりが良い②


画像出典元:freepik

AB型女性は基本的に自分のペースを大切にするタイプが多いです

集団行動が苦手で波風を立てるようなことは避ける傾向にあります。

人と距離をとりながら接しているので、観察する力と察知する力が他の血液型より強い傾向にあります。

そのため周囲の状況をいち早く把握することができます。

実はよく気が利いて思いやりができる人が多いのがAB型女性なのです。

そのため人当たりが良い感じでいい印象を持つ人が多いようです。

八方美人③


画像出典元:パブリックドメイン

揉めごとや争いごとなど、とにかく面倒なことを嫌う平和主義であるAB型女性。

相手が誰であっても当たり障りなく振舞ってしまいます。

その結果「八方美人」といわれてしまうようです。

八方美人は基本的に辛いです。でも揉め事よりは安心。

そのために八方美人を貫いてしまいます。

なので気を遣う集団を好まない傾向にあります。

矛盾する性格④


画像出典元:PAKUTASO

自分の考えや概念にとらわれず、物事を客観的に見ることができるAB型女性。

でも気分やそのときの状況によって言うことや行動が変わることがあります。

そのため「AB型女性=考えや行動が矛盾している」と思われてしまうようです。

「コロコロ言うことが変わる面倒な人」と捉える人もいるかもしれません。

しかし物は考えよう。

良く言うと柔軟な考え方ができるタイプの性格と言えます。

干渉は敵⑤


画像出典元:パブリックドメインQ

AB型女性は、自分のやり方や自分のペースで何事も進めたいタイプです。

そのため人に対して干渉したり、人から干渉されることを苦手とします。

AB型女性が嫌いなタイプは、自分のテリトリーに無理やり踏み込んでくる人、または価値観を押し付けてくる人です。

AB型女性に対しては急に距離をつめたりするのは禁物。

焦らずゆっくり段階を踏んで関係を深めていきましょう。




心に毒を持つ⑥


画像出典元:GIRLY DROP

AB型女性は「八方美人」だということをお伝えしました。

普段は自分の感情を表面に出すタイプではないため、周囲には「いい人」「優しい人」などと思われています。

しかし、時にストレートな言葉や感情をぶつけてくることもあるのがAB型の特徴。

彼女たちなりに伝えるときには相手の気持ちを配慮しているつもりです。

でも面倒なことが苦手であるためストレートな言い方になってしまうこともあります。

ストレートな物言いは、普段の「穏やかで人当たりの良い」姿からは想像できない一面です。

そのため、周囲は期待を裏切られたような感覚になり「AB型=毒を吐く」というイメージを持ってしまうのです。

プライドが高い⑦


画像出典元:パブリックドメインQ

AB型女性は、人から何か指図をされたり、批判されたりされることを極端に嫌います。

また笑われることやバカにされた感じも嫌います。

そのため「プライドが高い」という風に見られがちになります。

本人は真面目にやっている反面、普段からマイペースに進める習慣があるAB型。

他の人からみると一見冗談のようにも見られがちになります。

また、他人にそのペースを崩されることがとてもストレスに感じるので優しく見守るのも大事です。

やっぱり自分が好き⑧


画像出典元:GIRLY DROP

AB型女性は、自分らしく、自分のペースで過ごすことを好みます。

これは恋愛だけでなく、仕事も趣味も全てにおいていえることです。

「仕事とプライベートはしっかり分けたい」タイプであるAB型女性。

ダラダラ仕事するようなことはせず効率的に仕事をこなして帰ります。

「職場の人間は仕事上の関係」と割り切っています。

そのため、飲み会や食事のようなを付き合いを鬱陶しいと感じてしまう人も多いようです。

暗黙の了解で強制参加となっている飲み会には出ますが、場合によっては誘いを断ることも…。

そのため周囲からは「付き合いが悪い」「あの人は、他の人より自分が大切なんだ」と思われがち。

そのため「自分が好きな人」というレッテルを貼られてしまうのです。

人と違うと言われたい⑨


画像出典元:パブリックドメインQ

「変わっている」というイメージを世間から持たれていることを自分でも分かっているAB型女性。

それだけに、自分にしかない個性や誇りに対して肯定し褒めてあげることはとても嬉しく感じます。

ちょっとした変化や彼女の良いところを見つけたら、思う存分褒めてあげましょう!

自分をよく理解してくれる人だと思い、心を開くようになりますよ。

二重人格⑩


画像出典元:パブリックドメインQ

AB型といえば「二重人格」というイメージを持っている人が多いのではないでしょうか?

AB型女性には好奇心旺盛。

分野に縛られず興味を持ったことに対しては積極的に取り組みます。

その一方でそれまでのやる気の熱が嘘みたいに冷めてしまいます。

また、興味のないものには見向きもしません。

基本的に一つのことだけに執着することはなく、いろいろやってみるのが彼女たちの特徴です。

彼女たちはただ「自分の気持ちや気分に合わせて生きている」という素直な心を持っています。

そんためまるで人が変わったように行動や言動が変化するため「二重人格」と言われてしまうようですね。




AB型の女性を落とす方法10選


画像出典元:パブリックドメインQ

AB型女性を落とす方法10選は以下の通りです

  1. 気を遣わせない
  2. 器の大きさを見せる
  3. 理想的なファンタジーを与える
  4. 安心安全の平和主義を見せる
  5. 当たり障りのない距離感を保つ
  6. 変わったことを言っても否定しない
  7. どんな話でも共感する
  8. 一緒にいても無理に話しかけない
  9. ときには毒を吐かせる
  10. 積極的な態度はOKサイン

この10項目を以下で詳しく見ていきます!

気を遣わせない①


画像出典元:PAKUTASO

AB型の女性は、自分の価値観やペースを大切にしています。

表面上は相手に合わせますが、実はかなりのエネルギーを使っていて疲れています。

なので、あなたが「さりげない気遣い」や「自分の弱いところ」をさらけ出すことでAB型女性は安心します。

そうすると、AB型女性は気を遣わなくていいことを察知するのです。

そのことであなたを味方と判断し、自然と心を開いていくのです。

器の大きさを見せる②


画像出典元:パブリックドメインQ

AB型女性は「ありのままの自分を受け入れてくれる」「味方でいてくれる」器の大きい男性に惹かれます。

AB型女性の特徴として、コロコロと言動や態度、行動が変わってしまう。

感情に浮き沈みが激しい。そっけない態度を取ってしまう。

このような性質があります。

この特徴にいちいち振り回されて傷ついていてはダメです。

あなたは気になって落ち込んでしまうかもしれません。

でも、AB型女性本人は悪気はなく、頭の中で他のことをいろいろ考えています。

そのため変化のある言動が目立つのです。

なのでそういうときは無理に彼女に話しかけたり問い詰めたりすることは厳禁なのです。

静かに彼女を見守ってあげましょう。

そうするとその優しさが彼女の心の支えになることは間違いなしです。

理想的なファンタジーを与える③


画像出典元:GIRLY DROP

AB型女性は普段冷静で物事をてきぱきとこなします。

そのため、一見クールなイメージを持つかもしれません。

でも、意外にロマンチストで乙女な心も持っています。

心を許した相手にはとことん甘える…。そんなピュアで可愛らしい一面も持っているのです。

AB型女性は、彼氏がいてもいなくても妄想しまう。

「こんなデートしたいな」「こういう告白をされたいな」など。

自分の頭の中であれこれ理想の彼氏を想像して楽しんでいます。

なので、AB型の女性とデートする機会があったら、ロマンチックなデートプランを立ててあげましょう。

例えば

  • 展望台や遊園地
  • 水族館
  • オシャレなレストランなど

このような場所で、彼女に特別感を与えて楽しませてあげることで高感度はアップします。

安心安全の平和主義を見せる④


画像出典元:パブリックドメイン

AB型女性は争いごとや揉めごとを好まない平和主義者です。

なので、彼女がありのままの自分でいられる、安心安全を与えてあげる必要があります。

AB型女性は常に人を観察をしていて、どのような人間なのか、信用できる人間なのかなど。

他人の話しの様子をさりげなくうかがっています。

また、AB型女性は曖昧な関係が嫌いです。

好き嫌いがはっきりしていて「この人とは合わない」と一度思ったら関係を切ってしまうこともあります。

そのため、もし気になっているAB型女性を落としたい時は以下のことに注意してみましょう。

  • 「人の悪口を言わない」
  • 「彼女のことを否定・批判しない」
  • 「嘘をつかない」など

あなたが「僕といれば安心安全ですよ」という態度を示して、AB型女性に「この人は安心できそう。信用できそう」と思わせることが大切です。

当たり障りのない距離感を保つ⑤


画像出典元:パブリックドメインQ

AB型の女性と仲良くなるためには、時間をかけて近づくことが大切です。

AB型女性は、自分のテリトリーにずかずかと入って来る人が嫌いです。

また、なれなれしい態度で距離を詰めてくる男性に対しても、強い拒否反応を示します。

なので、適度な距離を保つことが重要です。

まさに「親しき仲にも礼儀あり」ですね。




変わったことを言っても否定しない⑥


画像出典元:パブリックドメインQ

普段はサバサバしているAB型女性。

でも、実は意外にも繊細でガラスのハートを持っています。

また、AB型女性は常識以外にも、ときどき風変わりな言動をします。

そのため常識的な男性にとってはビックリすることもあるでしょう。

そこでAB型女性を否定し、デリカシーのない言動や行動はNGになります。

どんな話でも受け止めてあげましょう。そうすると彼女は敵では無いと判断し安心します。

AB型女性が一度でも敵意を持ってしまうと、関係を修復したり深めることが難しくなります。

なので「あなたの味方ですよ」という姿勢をアピールすれば好感度は爆上がりです。

どんな話でも共感する⑦


画像出典元:パブリックドメインQ

AB型女性にやってはいけない言動があります。

  • それは相談したことにアドバイスをする
  • 相談について説教する
  • 自分の話ばかりする など

この行為は禁止事項です。

彼女たちは自分のやり方や考え方を持っています。

それに対して意見されるのを嫌います

なので、まずはちゃんと話を聞いて寄り添ってあげましょう。

例えば、悩みを打ち明けられたら「大変だったね。」「辛かったね。」と彼女の気持ちに共感することはとても良いことです。

「話してくれてありがとう。」と彼女の勇気を褒めてあげましょう。

すると、彼女は安心感を持ちあなたに少しずつ心を許し信頼を得ます。

大きな心を持った優しい男性がモテますよ。

一緒にいても無理に話しかけない⑧


画像出典元:パブリックドメインQ

AB型女性は、一人の時間や自分のペースを大事にしています。

いわゆるパーソナルスペースを極度に保とうとします。

※パーソナルスペース:他人に近づかれると不快に感じる空間

ほとんどの人はこのパーソナルスペースは大切にします。

でもAB型女性はとても親しい間柄でも気分によってこのスペースを保つのです。

なので、ずかずかと相手のテリトリーに入っていくような行動は避けましょう。

とくに信頼関係もないまま近づくと、AB型女性は「この人は苦手」「関わりたくない」と感じて、一切の心を閉ざしてしまいます。

AB型女性は精神的に自立した大人の男性を好みます。

「お互いに自分の価値観や世界を尊重できて、どちらのペースも崩すことなく、適度な距離感で過ごせる」

そんな安心できる相手を求めています。

彼女が自分のことに取り組んでいるとき、あなたはあなたで自分の趣味や好きなことをやってください。

極端な話し、仕事をしていてもいいでしょう。

そうすると好奇心旺盛なAB型の特性が出て、彼女のほうから自然と近づいてきます。

そして、あなたがやっていることに興味を示してくれますよ。

ときには毒を吐かせる⑨


画像出典元:PAKUTASO

平和主義であるAB型女性は喧嘩や揉めごとなどの面倒なことを嫌います。

そのためその場の空気や相手の表情をうかがい、気を遣いながら接しています。

普段は自分のペースを大事にして過ごしているため、相手に合わせることに大きなストレスを感じるのです。

そのストレスで多くのエネルギーを使ってしまうため、疲れ果ててしまうこともあります。

このようなストレスや疲れにAB型女性は気づかないこともあります。

そのため、自分の気持ちを表に出さない彼女たちはいきなり感情を爆発させることもあります。

大人しい人だと思っていた彼女がときに周りを驚かせる毒を吐きます。

でも、その毒はストレス発散のための毒で本心ではないことが多いのです。

「毒ついてみたい」といった少し幼い発想なのです。

AB型女性が毒ついたとくは、ストレスが溜まっていることを察知してあげましょう。

日ごろから彼女の不満や愚痴を聞いて、できる限り優しく寄り添ってあげることで、あなたのことを同志と感じるのです。

積極的な態度はOKサイン⑩


画像出典元:パブリックドメインQ

AB型女性は気になる人がいても、自分から告白することはほぼありません。

恋愛面においては特に目立って自分からは動きません。

なのでAB型女性からLINEしてきたり、あなたのプライベートについての質問をしてきたら脈ありです。

相当あなたのことが気になっている可能性が大です!

意外とAB型女性は押しに弱い傾向にあります。

なので、彼女が積極的な姿勢を見せたら、思い切ってアプローチしてみれば恋が始まるでしょう。




AB型女性の恋愛傾向


画像出典元:パブリックドメインQ

こちらではAB型の恋愛傾向をみます。

アニメのような非現実が好き


画像出典元:パブリックドメインQ

AB型女性は少女漫画や恋愛ドラマをみて「ロマンチックな恋愛」を夢見ます。

普段は現実的な考え方をし、物事を客観的に分析するクールな性格のAB型女性。

しかし、人には見せないだけで頭の中では色々妄想しがちなのです。

ロマンチックなシチュエーションはもちろんですが、サプライズされるととても喜びます。

AB型女性の彼女には、私だけという「特別感」と「ドキドキ」を与えてあげましょう。

実は彼女自身も「相手の喜ぶ顔を見たい」「褒められたい」という気持ちから、サプライズすることもあります。※1

※1:気になっている男性のみ

そのときは彼女に感謝の気持ちを伝えて褒めてあげれば、クールな一面から満面の笑顔で喜びます。

お似合いの血液型はB型で、B型男性も現実よりも漫画のような世界を好むので意気投合しやすくなります。

空気のような男性が好き


画像出典元:パブリックドメインQ

AB型女性は、自然体で自分のペースで生活することを好みます。

なので、彼女のやり方やペースを崩すような男性より、空気のようにそばで見守ってくれるおおらかな男性に惹かれます。

我を通すような男性は極力避けたい。

AB型女性にはお互いの趣味や価値観、生き方を尊重できる、精神的に安定した大人の男性がぴったりです。

お似合いの血液型はAB型男性で、同じような匂いを感じ同志のような同類感を感じます。

グイグイ引っ張ってくれる男性に惹かれる


画像出典元:パブリックドメインQ

AB型女性の普段はクールでサバサバしています。

ですが、繊細な心の持ち主であるため、自分が傷つくことが怖いという気持ちを持っています。

なかなか恋愛でも積極的になれないのがAB型女性。

だからこそ、安心感があり、積極的で頼りがいのある男性に惹かれるようです。

AB型女性をあなたが積極的になってグイグイ引っ張ってあげましょう。

お似合いの血液型はO型で、O型の引っ張ってくれる積極性に依存することもしばしば。

でも注意が必要。

一方的に彼女にガツガツ迫るのではなく「リードしてあげる」感覚が大切です。

強制的に行動すると、一気に引くのがAB型女性の特徴です。

煮えきらない時は押しが効果的


画像出典元:パブリックドメインQ

人付き合いには慎重で、自分の感情は表に見せないAB型女性。

今現在、AB型女性といい感じの関係を持っている男性の中に以下のような悩みはないでしょうか。

「気になる彼女とは悪くない雰囲気で関係を深めている」

「けれど、先になかなか進まない」

この現象はAB型女性の心の壁です。

深入りして傷つきたくない心の壁。

この壁を壊さないと先には進みません。

彼女が動き出すのを待っていては、関係が進展することはほぼありません。

そういうときは、思い切ってあなたの気持ちを彼女に伝えましょう。

遠回しな言い方ではなく、ストレートに。

「付き合いたい」という気持ちを彼女に伝えてみてください。

そのことで一気に心の壁が壊れます。

逆にAB型女性は「壊してくれてありがとう」という気持ちもあります。

でも表には出しませんので、心の壁が壊れたら優しく接してあげてください。




AB型女性が毒を持ち二重人格になる理由


画像出典元:パブリックドメインQ

日本人の約1割がAB型という希少な存在。

4つの血液型でAB型は一番新しく、約2000年前に誕生したといわれています。

A型とB型、2つの性質を持ち合わせており、そのときの気分や状況によって行動を変えてしまいます。

そのため、他の血液型から見ると「二重人格」のように感じてしまうのです。

AB型女性は普段自分の感情を表面に出さず人に接します。い

なので、いわゆる「いい人」に見えます。

しかし、時に発するストレートな言葉、突然不満をぶつけてくることもあるのがAB型の特徴。

彼女たちなりに伝えるときには相手の気持ちを配慮しているつもりなのです。

でも、曖昧な表現が苦手な彼女たちはストレートな言い方になってしまうのです。

それまでの彼女の「いい人」イメージが仇となり、周囲は期待を裏切られたような感覚になってしまいます。

そのため「AB型=毒舌」というイメージを持たれるようになったのでしょう。

ただ、同じ血液型のAB型はその気持ちをわかっているので共感できます。

またB型はそのような言動を気にしません。

O型は二重人格的な言動に興味を持ちます。

その一方で常識好きなA型は「何なんだよ!」といった気持ちになる人も多くいます。

なのでA型男性がAB型女性に好意がある場合は、そういった性格・性質特性をわかってあげることで深い関係が築けます。




AB型女性を落とす方法まとめ


画像出典元:パブリックドメインQ

AB型女性は喜怒哀楽がはっきりしていて、感情が豊かなタイプが多く、一緒にいると様々な発見や驚きがあります。

彼女たちは感受性が高く繊細な心の持ち主です。

なので、彼女の個性を優しく受け止めてあげる包容力のある男性がモテますよ。

AB型女性の性格や特性、恋愛傾向を参考にして、タイプの女性と少しずつ関係を縮めていってください。

そこからがスタートですよ。